

アイアムアヒーロー 4巻  ヒーローへの変化

アイアムアヒーロー 4巻 (ビッグコミックス)
花沢健吾

この4巻も勢いは止まらない!

関連記事は以下
アイアムアヒーローの感想一覧へ

3巻後半から登場したヒロインの早狩比呂美。
この子もだいぶ個性的です。
目の前に初めてゾンビもどきが現れたのに、
全くひるむこともなく、
更に、
IMG_1873.jpg
「・・・何か、さがしてるのかな?」
「襲ってくるならこうキーってなりませんか?」


相手を観察する余裕まである。
仮に、ゾンビには絵で表現されているほどは見た目の変化がないとしても、
自殺者が動き出しているのにこの落ち着きっぷりは普通じゃない。

こんな描写はこの先何度も出てきます。

続きを読む


tag : アイアムアヒーロー 花沢健吾 漫画 感想

大奥 6巻  憎まれた綱吉

大奥 6巻 (ジェッツコミックス)
よしながふみ

綱吉の時代が終わる。

関連記事は以下
大奥の感想一覧へ

物語は綱吉の治世の末期へ。
IMG_1859.jpg
綱吉も桂昌院も右衛門佐もみんなよぼよぼに。

綱吉に跡継ぎは産まれず、
桂昌院と右衛門佐の争いも沈静化。
若干ボケた桂昌院と、
大奥をしっかり仕切る右衛門佐という状況に。

そして迎えるは綱吉の最期。
これが意外にも良かった。

続きを読む

tag : 大奥 よしながふみ 漫画 感想

キングダム感想一覧

キングダム 1巻  幼き王と少年が春秋戦国時代を駆け上がる!
キングダム 10巻  呂不韋登場
キングダム 11巻  趙の侵攻!
キングダム 12巻  飛信隊の奇襲
キングダム 13巻  蒙武の武力!
キングダム 14巻  信の風格
キングダム 15巻  大将対決! 
キングダム 16巻  天下の大将軍
キングダム 17巻  スケールがでかすぎる!
キングダム 18巻  内も外も戦争勃発
キングダム 19巻  輪虎大暴れ
キングダム 20巻  玄峰も桓騎も桁違い!
キングダム 21巻  蒙ゴウの努力と廉頗の才がぶつかり合う!
キングダム 22巻  戦が決着!蒙ゴウはよくやった!
キングダム 23巻  軍師加入で飛信隊が生まれ変わる!
キングダム 24巻  李牧の狙いとは・・・?
キングダム 25巻  想像を超えた大戦争が開幕!
キングダム 26巻  大物同士のぶつかり合いが熱い!
キングダム 27巻  憎しみの連鎖を終わらせるために
キングダム 28巻  桓騎の大胆さにゾクゾクした!
キングダム 29巻  蒙武 対 汗明
キングダム 30巻  ついに李牧が動く!
キングダム 31巻  政の檄に感動した!
キングダム 32巻  あいつらが来た!
キングダム 33巻  合従軍編決着!



キングダム 1巻  幼き王と少年が春秋戦国時代を駆け上がる!

キングダム 1巻 (ヤングジャンプコミックス)
原泰久

中国の春秋戦国時代を舞台とした歴史大河、キングダムの紹介です。
立場は弱いが賢く強い少年王と、
名もなき下僕の少年が、
この戦国時代を一気に駆け上がっていく物語。
これは面白いです。歴史好きなら特にたまらない。
話が進んで立場が上がっていくほど面白さは増していきます。
既刊19巻とやや多いのがネックですが、
それを押してでもおすすめしたい作品です。

関連記事は以下
キングダムの感想一覧へ

では紹介。
主人公はこの右側の少年。
IMG_1848.jpg
名前は"信"
左側の少年はその親友の漂。

二人は下僕として育てられており、親も財もない。
しかし夢はでっかい。
目指すは天下最強の大将軍!

荒唐無稽に思えるこの夢ですが、
その実現に向けて徐々に進んでいきます。

続きを読む

tag : キングダム 原泰久 漫画 感想

煩悩寺 1巻  がらくた部屋の主とOLのニヤニヤ日常

煩悩寺 1巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
秋★枝

関連記事は以下
煩悩寺 1巻 2巻 3巻

がらくただらけの部屋に住む男と、
その部屋に入り浸るようになったOLの日常を描いた作品、
煩悩寺の紹介です。
登場人物は年齢的にもしっかり大人ですが、
これでもかっ!ってくらいニヤニヤさせてくれます。
こういう恋もすばらしいし、小沢さんもかわいい!
おすすめ作品です。

では紹介。
主役となる二人の出会いは唐突。
IMG_1835.jpg
女の人(小沢さん)が我慢できなくてトイレを借りたのがきっかけ。

この出会いはねーよw
と心の中で突っ込みましたが、
きっかけなんてどうだっていいのだ!面白ければ!

で、この部屋が変わった部屋だったんですよ。

続きを読む

tag : 煩悩寺 秋★枝 漫画 感想

放浪息子 3巻  哀れな瀬谷

放浪息子 3巻 (BEAM COMIX)
志村貴子

そりゃぶち切れるよ!

関連記事は以下
放浪息子 1巻 3巻 10巻 11巻 12巻 13巻 14巻 15巻
青い花の記事はコチラ

この3巻はいろいろ面白いエピソードが満載。
ストーリー的には交換日記の話が一番重要かもしれませんが、
あれは心が痛いのでパス!
小学生の残酷さを思い知らされる。

というわけで今回は瀬谷!
姉の同級生でありながら、
女の格好をした二鳥くんを好きになってしまった哀れな奴。
しかも姉のせいで引き合わされることに。
IMG_1800.jpg
これは二鳥くんもかわいそうだったけど、
瀬谷が悲惨すぎます。

続きを読む

tag : 放浪息子 志村貴子 漫画 感想

はつきあい 1巻  初々しさいっぱいの恋愛オムニバス

はつきあい 1巻 (ガンガンコミックスJOKER)
カザマアヤミ

関連記事は以下
はつきあい 1巻 2巻

「はじめてのおつきあい」をテーマにした恋愛オムニバス"はつきあい"の紹介です。
この作品はラブコメ好きやニヤニヤしたい方にはうってつけ。
あまりの初々しさにニヤニヤがノンストップ!

特にいいと思うのが、告白などの大イベントがメインというわけではなく、
付き合ってる中で起きる些細な出来事を中心に描いてるところです。
例えば相手に触れたり、手を繋いだり、意識したり、
そんな些細な出来事で、
IMG_1820.jpg
カーっと赤面!

これぞ青春!初々しさ!
読んでる間はニヤニヤが止まらなくて口元が緩みっぱなしでしたw

そして中でも好きだったのは3つ目の"雪の日の手のひら"。

続きを読む

tag : はつきあい カザマアヤミ 漫画 感想

かんなぎ 1巻  神様と同居するニヤニヤラブコメ

かんなぎ 1巻 (REX COMICS)
武梨えり

関連記事は以下
かんなぎ 1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻

突然同居が始まるニヤニヤラブコメかんなぎの紹介です。
既刊6巻のまま長らく連載が止まってましたが、
ついに連載再開も発表!
ナギ様おかえり!武梨えり「かんなぎ」連載再開決定---コミックナタリー

このかんなぎの設定は、
突然女の子と同居することになるというまさ王道。
だがラブコメに関しちゃそれがいい!
王道こそ最強!
あとはいかにニヤニヤさせてくれるかですよ!
もちろん高校生らしい日常もいいんですけどね!

ヒロインの登場は突然です。
ある日主人公が像を作ったら、
IMG_1790.jpg
女の子になっちゃった!

これがヒロインのナギ。
一応神様です。
そしてこのナギとの同居生活がスタート!

続きを読む

tag : かんなぎ 武梨えり 漫画 感想

僕はビートルズ 1巻  ビートルズより先にイエスタデイを発表したら・・・

僕はビートルズ 1巻 (モーニングKC)
かわぐちかいじ

関連記事は以下
僕はビートルズ 1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻 8巻 9巻 10巻

ジパングが終わったかわぐちかいじ先生の新作はビートルズ!
これはとにかく設定が肝です。
少し読み進めて設定が明らかになった段階でもうワクワクしてきます。
文章であらすじ読んだだけでワクワクしてくる人もいると思うんですよ。
「ビートルズのデビュー前にビートルズの曲を発表してしまったら・・・?」
もうこれ聞いただけでワクワクが止まらない!
まさに期待の新作です。
では紹介。

物語の中心となるのは、
ビートルズのコピーバンド"ファブフォー"を結成するこの4人。
IMG_1807.jpg
マコト(ポール)、ショウ(ジョージ)、コンタ(リンゴ)、レイ(ジョン)。

それぞれが高い演奏技術と、
ビートルズへの深い愛を持ってます。

この4人が50年前へタイムスリップして物語は動き出す!

続きを読む

tag : 僕はビートルズ かわぐちかいじ 漫画 感想

罪と罰 3巻  完全犯罪の理想と現実

罪と罰 3巻 (アクションコミックス)
落合尚之

完全犯罪を行ったはずだったが・・・

関連記事は以下
罪と罰 1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻 8巻 9巻 10巻

予定通りにヒカルを殺した弥勒。
しかし完全犯罪だと思っていた計画は、
そこからもろくも崩れていきます。
IMG_1781.jpg
「まともに頭が働かない・・・・」

人を殺して平常心でいられるはずがない。
それができたらそれこそ化物です。
ここからの弥勒は殺人という罪に潰されそうになっていきます。

続きを読む

tag : 罪と罰 落合尚之 漫画 感想

新刊(レビュー予定)
最新記事
検索フォーム
記事一覧
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
履歴
2009年10月26日 ブログ開設(livedoor Blog)
2010年2月24日 GetNavi4月号に掲載
2010年3月2日 ブログ村 コミックス感想にて初の1位獲得
2010年4月24日 FC2 BLOG(現サイト)に移転
2010年6月 10万アクセス
2011年3月 30万アクセス
2011年7月 50万アクセス
2012年1月 80万アクセス
2012年5月 100万アクセス
連続更新記録933日達成!
カウンター
プロフィール

漫画をこよなく愛する社会人。
コミックス派。

傑作だと思う完結済作品
コチラ

好きな漫画のタイプ
・王道少年漫画(ワンピ、ハンタ、青エク、etc)
・恋愛もの(ラブコメ&少女漫画)
・子供が主役(よつばと!、うさぎドロップ、etc)
・心理戦(福本作品、嘘喰い、ライアーゲーム、etc)

好みの作品が多い雑誌は、
週刊少年ジャンプ、モーニング、
アフタヌーン、別冊マーガレット

好きな作者
荒木飛呂彦、福本伸行、藤崎竜、冬目景、篠房六郎、藤田和日朗、おがきちか、冨樫義博、岩明均、宮原るり、水城せとな、など

連絡はコメント欄、もしくは下記メールまで。
yokimangamotomu[あっとまーく]yahoo.co.jp

ランキング
ランキング参加中。
クリックでやる気大幅UP!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

こちらも参加中
人気ブログランキングへ
最近のおすすめ
他のオススメは下記リンクから。
・連載中の作品
・完結済の作品


娘のために料理を作る!料理漫画好きにも子供好きにもおすすめ!
甘々と稲妻1巻の記事へ


心を読める人が妄想好きな女の子と出会ったら・・・こうなる!
高台家の人々1巻の記事へ


少年と少女のSF青春もの。4巻の山場がまた・・・!
ひとりぼっちの地球侵略1巻の記事へ


過去に起きた凄惨な事件。そしてそれが現在へと繋がって・・・。過去の事件に迫る本格タイムトラベルサスペンス。今一番すすめたい作品!
僕だけがいない街1巻の記事へ


伝統芸能と秘密と恋の物語。雰囲気がすごく好きです
月影ベイベ1巻の記事へ


ちょっと変な神々のギャグ。ギャグマンガ日和好きなら絶対読むべき!
神々と人々の日々1巻の記事へ


小人たちののんびりした日常を描いたファンタジー。あったかくて楽しい!
ハクメイとミコチ1巻の記事へ


格ゲー全盛の時代を描いた青春もの。読むならぜひ3巻まで一気に!
ハイスコアガール1巻の記事へ

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
片思いが切ない!そしてみんな全然思い通りにならないところがまたリアルで。少女漫画でトップクラスに好きです。
失恋ショコラティエ1巻の記事へ


火星で未知の生物と遭遇!恐怖と緊張感がすさまじい!
テラフォーマーズ1巻の記事へ


新聞男がネット発のテロを起こす!今後に期待大です。
予告犯 1巻の記事へ

僕らはみんな河合荘 1巻 (ヤングキングコミックス)
変な住人たちとの日常。すごく楽しい気分になれます!
僕らはみんな河合荘1巻の記事へ

やさしいセカイのつくりかた 1 (電撃コミックス)
天才研究者が女子高の先生に。女の子たちの日常や雰囲気がすごく心地よいです。
やさしいセカイのつくりかた1巻の記事へ

少年ノート(1) (モーニングKC)
ボーイソプラノの少年と合唱部を中心とした青春物語。繊細な心の動きや雰囲気がすばらしい!
少年ノート1巻の記事へ

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)
初代も最高でしたが二代目も最高!そして斑目こそ主人公!
げんしけん 二代目の壱の記事へ

アゲイン!!(1) (KCデラックス)
タイムスリップして高校生活をやり直せ!応援団が熱い!
アゲイン!!1巻の記事へ

惡の華(1) (少年マガジンKC)
思春期のドロドロとした感情がほとばしります。生々しい。でも目が離せない。
惡の華1巻の記事へ


10年続いた二人の関係が恋に・・・なるかも!
ラストゲーム1巻の記事へ


青春音楽ラブストーリー。演奏シーンが圧巻!
四月は君の嘘1巻の記事へ

昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)
落語の世界の人間模様。楽しくて切なくてすばらしい!
昭和元禄落語心中1巻の記事へ

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
農業高校での学園生活開開幕。見るもの全てが新体験!
銀の匙1巻の記事へ

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)
初恋の人と高校で再開。再び恋が始まる!
アオハライド1巻の記事へ

レッツ☆ラグーン(1) (ヤングマガジンコミックス)
無人島で同級生と二人きり!でもそれだけじゃない!
レッツラグーン1巻の記事へ


エネルギー無尽蔵の未来を描いたSFアクション。コイルとはなんなのか!?
ディメンションW1巻の記事へ

RSSリンクの表示
