スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓バナークリックでやる気が出ます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

*掲載画像は紹介作品からの引用であり、著作権は作者および出版社にあります。

ONE PIECE(ワンピース) 61巻  新世界編開幕!

ONE PIECE 61巻 (ジャンプコミックス)
尾田栄一郎

ついに再集結!ついに新世界!!

他のワンピースの記事は以下
ワンピース記事リストへ

長かった!
ついに・・・ついに・・・
麦わらの一味が全員集合!
そして再び冒険に出る!
IMG_3033.jpg
「"海賊王"に!!!おれはなるっ!!!!」

しかもルフィにこのセリフを言わせるところがニクイ。
1巻の旅立ちのときと完全にかぶせてますからね。
一度は完全に負けてしまったけど、また強くなって仕切り直し!
改めて2回目の旅立ちだ!というのを強く感じさせてくれました。

さてこの2年の間にみんな一気に変わりました。
ナミやロビンは大人っぽくきれいになったし、
他のみんなもたくましくなりました。
サンジは女性に弱くなっちゃってる気がしますが・・・
あとフランキーは・・・・変わりすぎ!

そしてその強さも2年前とは全く違う!
あのパシフィスタを、
IMG_3020.jpg
一撃で倒しちゃう。
しかもルフィだけじゃなくゾロやサンジまで。

2年前のシャボンディ諸島ではパシフィスタ一体を倒すのに総力戦だったんですよ!?
それが一撃って・・・
みんなどんだけ成長しちゃったんだよ!!

あの戦桃丸も、
「変わったのはあいつらだ!!
この2年の潜伏期間でめまぐるしい成長を遂げている!!!」

と認めてしまうほどの成長っぷり。

ここはみんなの成長が一目でわかるシーンでした。
そういう意味でパシフィスタはちょうどいい敵ですね。
あっさり倒しちゃっても物語上問題ないし。

こうして再び冒険を始めたルフィたち。目指すは魚人島。
やっと魚人島ですよ。
魚人島を目指し始めたのはいったいいつだったか・・・
まさか60巻過ぎちゃうとはなぁ。
魚人島に着いてからも楽しみです。

ちなみにこの巻も気になる場面が盛りだくさん。
まずはくま。
IMG_3023.jpg
なんと人格を失ったあともサニー号を守り続けてくれていたらしい。
あの時もやはりルフィたちを逃がしてくれたようですし、
心から海軍に属していたわけではない様子。
しかしそれならなぜ・・・
そもそも契約って何なのか。疑問は尽きません。

そしてボニー。
早くも黒ひげに敗れて脱落してしまったようですが、
ここでとても気になるセリフが。
IMG_3016.jpg
「お前が政府から逃げたと聞いた時ァひやりとしたがのう
---だがもう全て終わった」


ボニーが政府から逃げ出したことで、
政府にとって何かまずいことがあった。
しかし結局はそれが回避された。
そんなセリフです。

全て=頂上決戦、でしょうか。

そしてボニーと言えば59巻のこれ。
IMG_1448.jpg
「何もかもあいつのせいだ・・・!!!」
「すぐに探し出してやる!!行くぞ!!"新世界へ!!」


以上を素直に受けとると、
政府は「"あいつ"がやる何かをボニーに邪魔されたくなかった」と読めます。
それは頂上決戦に関わる何かです。
更に政府にとって頂上決戦の狙いは白ひげの首なので、
白ひげに関わる何かでしょう。

そしてここが重要ですが、"ボニーが邪魔することができる"、内容のはずなんですよね。
でなけりゃ政府が焦るはずがない。
すると白ひげ側に知られたくない情報の類だと思われます。
陰謀か作戦のような・・・

しかし作戦だとすると、"あいつのせい"という表現がおかしい。
頂上決戦での海軍の作戦を考えた人がいたとしても、
そいつに対して"あいつのせいだ"!と思うのは不自然です。
となると陰謀。
でも頂上決戦絡みで思いつく陰謀ってスクアードの裏切りくらいです。
でもあれはそこまで周到な計画には思えなかった。
となると他に何か陰謀があったという可能性が・・・?

まあここまでで推測に推測を重ねてるので全く違う可能性もありますけど。


ちなみに"全て終わった"を単純に"逃げてたボニーが捕まったこと"、と解釈すると、
ちょっと面白い考察もできます。
その場合はボニーの能力である年齢を操る力が関係してるんじゃないかと。
例えば政府の主要人物(五老星など)に対して若返りを繰り返していて、
そのおかげでその人らはずーっと生き続けていられる。
だから若返りを可能にする能力者は政府に欠かせない、とか。
同じ時代に同じ能力は現れないはずですし、ボニーに逃げられたら焦っちゃいますよね。
まあこれは能力から予測した完全な妄想ですけど!
でももしこうだったら面白い。

ボニーは伏線が多いのでもっと語ってほしいところですが、
こうやって捕まってしまうとなかなか難しそうです。
どこかで機会があるといいのですが・・・

最後にこの61巻で最も驚いた一コマがこれ。
昔のロジャー。
IMG_3024.jpg
ルフィじゃん!

まさかロジャーもこんな格好をしてる時代があったなんて・・・
てことはこの麦わら帽子がシャンクスへ渡り、
更にルフィへと繋がってたりするんでしょうか?
もしそうだとしたらこれは・・・熱いな!

というわけで新章も始まり、今回も楽しませてくれたワンピース。
次はいよいよ魚人島かな?楽しみです!

続きは以下
ONE PIECE(ワンピース) 62巻  いきなり波乱の魚人島!
ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
↓バナークリックでやる気が出ます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

*掲載画像は紹介作品からの引用であり、著作権は作者および出版社にあります。

tag : ワンピース 尾田栄一郎 漫画 感想

コメントの投稿

非公開コメント

61巻!

お久しぶりです。
ついに新章突入の61巻が出ましたね!
一言で言うと…シビレました(^-^)
伏線もちらほら見え隠れしてましたが、なんと言っても久々の一味全員集合がうれしかったですよねぇ。。
色々ありますが、僕もやっぱりロジャーの麦わら帽子には驚きました( ̄□ ̄;)!!
そして若かりし日のロジャー、ルフィにも似てますが、僕はこれにソバカスを付けたらエースそのものにも見えました。
ともあれ早くも62巻が楽しみですね!

それと、もしよろしければ相互リンクして頂けませんか?

ONE PIECE(ワンピース)コミック派Cafe
http://onepicomic.seesaa.net/

どうぞよろしくお願いします。。

Re: 61巻!

>>takempoさん

お久しぶりです!
一味集合のシーンは良かったですよね。
みんな来たぁああ!ってルフィたちと同じくらいテンション上がりました!

>>そして若かりし日のロジャー、ルフィにも似てますが、僕はこれにソバカスを付けたらエースそのものにも見えました。
確かにそうかも!
親子なんだしむしろ似てるのはエースか・・・
麦わら帽子にばっかり目がいってしまってw

相互リンクこちらこそよろしくお願いします!
早速リンクさせて頂きます。

新刊(レビュー予定)
最新記事
検索フォーム
記事一覧
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
履歴
2009年10月26日 ブログ開設(livedoor Blog)
2010年2月24日 GetNavi4月号に掲載
2010年3月2日 ブログ村 コミックス感想にて初の1位獲得
2010年4月24日 FC2 BLOG(現サイト)に移転
2010年6月 10万アクセス
2011年3月 30万アクセス
2011年7月 50万アクセス
2012年1月 80万アクセス
2012年5月 100万アクセス
連続更新記録933日達成!
カウンター
プロフィール

漫画をこよなく愛する社会人。
コミックス派。

傑作だと思う完結済作品
コチラ

好きな漫画のタイプ
・王道少年漫画(ワンピ、ハンタ、青エク、etc)
・恋愛もの(ラブコメ&少女漫画)
・子供が主役(よつばと!、うさぎドロップ、etc)
・心理戦(福本作品、嘘喰い、ライアーゲーム、etc)

好みの作品が多い雑誌は、
週刊少年ジャンプ、モーニング、
アフタヌーン、別冊マーガレット

好きな作者
荒木飛呂彦、福本伸行、藤崎竜、冬目景、篠房六郎、藤田和日朗、おがきちか、冨樫義博、岩明均、宮原るり、水城せとな、など

連絡はコメント欄、もしくは下記メールまで。
yokimangamotomu[あっとまーく]yahoo.co.jp

ランキング
ランキング参加中。
クリックでやる気大幅UP!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

こちらも参加中
人気ブログランキングへ
最近のおすすめ
他のオススメは下記リンクから。
・連載中の作品
・完結済の作品


娘のために料理を作る!料理漫画好きにも子供好きにもおすすめ!
甘々と稲妻1巻の記事へ


心を読める人が妄想好きな女の子と出会ったら・・・こうなる!
高台家の人々1巻の記事へ


少年と少女のSF青春もの。4巻の山場がまた・・・!
ひとりぼっちの地球侵略1巻の記事へ


過去に起きた凄惨な事件。そしてそれが現在へと繋がって・・・。過去の事件に迫る本格タイムトラベルサスペンス。今一番すすめたい作品!
僕だけがいない街1巻の記事へ


伝統芸能と秘密と恋の物語。雰囲気がすごく好きです
月影ベイベ1巻の記事へ


ちょっと変な神々のギャグ。ギャグマンガ日和好きなら絶対読むべき!
神々と人々の日々1巻の記事へ


小人たちののんびりした日常を描いたファンタジー。あったかくて楽しい!
ハクメイとミコチ1巻の記事へ


格ゲー全盛の時代を描いた青春もの。読むならぜひ3巻まで一気に!
ハイスコアガール1巻の記事へ

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
片思いが切ない!そしてみんな全然思い通りにならないところがまたリアルで。少女漫画でトップクラスに好きです。
失恋ショコラティエ1巻の記事へ


火星で未知の生物と遭遇!恐怖と緊張感がすさまじい!
テラフォーマーズ1巻の記事へ


新聞男がネット発のテロを起こす!今後に期待大です。
予告犯 1巻の記事へ

僕らはみんな河合荘 1巻 (ヤングキングコミックス)
変な住人たちとの日常。すごく楽しい気分になれます!
僕らはみんな河合荘1巻の記事へ

やさしいセカイのつくりかた 1 (電撃コミックス)
天才研究者が女子高の先生に。女の子たちの日常や雰囲気がすごく心地よいです。
やさしいセカイのつくりかた1巻の記事へ

少年ノート(1) (モーニングKC)
ボーイソプラノの少年と合唱部を中心とした青春物語。繊細な心の動きや雰囲気がすばらしい!
少年ノート1巻の記事へ

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)
初代も最高でしたが二代目も最高!そして斑目こそ主人公!
げんしけん 二代目の壱の記事へ

アゲイン!!(1) (KCデラックス)
タイムスリップして高校生活をやり直せ!応援団が熱い!
アゲイン!!1巻の記事へ

惡の華(1) (少年マガジンKC)
思春期のドロドロとした感情がほとばしります。生々しい。でも目が離せない。
惡の華1巻の記事へ


10年続いた二人の関係が恋に・・・なるかも!
ラストゲーム1巻の記事へ


青春音楽ラブストーリー。演奏シーンが圧巻!
四月は君の嘘1巻の記事へ

昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)
落語の世界の人間模様。楽しくて切なくてすばらしい!
昭和元禄落語心中1巻の記事へ

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
農業高校での学園生活開開幕。見るもの全てが新体験!
銀の匙1巻の記事へ

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)
初恋の人と高校で再開。再び恋が始まる!
アオハライド1巻の記事へ

レッツ☆ラグーン(1) (ヤングマガジンコミックス)
無人島で同級生と二人きり!でもそれだけじゃない!
レッツラグーン1巻の記事へ


エネルギー無尽蔵の未来を描いたSFアクション。コイルとはなんなのか!?
ディメンションW1巻の記事へ

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。