スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓バナークリックでやる気が出ます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

*掲載画像は紹介作品からの引用であり、著作権は作者および出版社にあります。

ONE PIECE(ワンピース) 56巻  黒ひげの目的

今週のワンピース0巻がすごくよかった。
いやなんというかもう・・・良すぎた。
20年前の過去話がこんなに面白いとは。
映画には興味なかったけど、こりゃ見に行っちゃいそうだ。
0巻も欲しいし!


ONE PIECE 56巻 (ジャンプコミックス)
尾田栄一郎

ワンピースの記事は以下
ワンピース記事リストへ

さて今日発売のワンピース56巻の感想を早速。
取り上げたいことが盛りだくさんでしたが、やはり最も気になったのはコイツ。

IMG_1157
「わずか数時間後おれ達が!!!」
「世界を震撼させる最高のショーを見せてやる!!!」

七武海の招集を無視してインペルダウンに侵入してきた黒ひげ。
謎が多い。

・最高のショーとは何か?

数時間後、と言っていることからエース公開処刑と関連しているのは間違いない。
では海軍と白ひげの全面対決の中、黒ひげは何をするのか。

一番可能性がありそうなのは海軍も白ひげも弱ったところに参戦すること。
でも大戦争の中に数人規模の海賊団が乱入しただけでは何も起きないだろう。
となると場を一変させられるような強力な手段を持っている?
まさか古代兵器・・?

海軍が手薄なうちに他の場所で何かを・・・という可能性もある。
重要人物をさらったりや重要なものを奪うとか。
初期はエースではなくルフィを狙ってた(=白ひげvs海軍は計画とは無関係)と考えるとこっちの可能性が高く感じる。


・インペルダウンに潜入した目的は何か?

仲間集めの可能性が一番高い。
これならインペルダウンの奥に進んでいく理由もわかる。
既にシリュウも仲間にしているし、名前だけ出てきたレベル6の囚人達も仲間にしていきそうだ。

もうひとつの可能性は古代兵器。インペルダウンにあったり・・・?
でもこの可能性は低そうな気がするなぁ。
伏線が全くないんだもの。


・七武海になった目的とは?

今回の招集を無視した時点でもう七武海の称号は不要ということ。
では何のために七武海の称号を求めたのか。
考えられるのはこのあたり。

1.インペルダウンに侵入するため
2.名をあげるため
3.白ひげvs海軍に参戦するため

1という理由もあるだろうけど、それだけのためとは考えにくい。
古代兵器があれば別だが。

2の場合だと世界に名を売っておく必要があるということになる。
知名度が欲しいってどんな場合だ?
革命でも起こすのか? 

3.この可能性は低い。
もともとはルフィを捕まえるつもりだったし、それなら白ひげvs海軍は勃発しない。
一応すべて計画通り、と黒ひげは言ってるし。 


んー黒ひげは本当に気になる。 わからないことだらけだよ!
答えが明らかになるのはいつの日か。


黒ひげはとりあえず置いとこう。
今回は大活躍した人がいっぱいいた。 
ジンベエやMr.3やイワさんなどなど数えきれん。

でも中でも輝いてたのはハンニャバル!
IMG_1160
「か弱き人々にご安心頂く為に凶悪な犯罪者達を閉じ込めておく」
「ここは地獄の大砦!!!」
「それが破れちゃこの世は恐怖のドン底じゃろうがィ!!!!」
「出さんと言ったら一歩も出さん!!!」


ハンニャバルは思ったより強かったけどあのメンツには全然適わない。
だからもうボロボロなんですよ。

それでも立ち上がって吐くこのセリフ。
正直シビれた。
だって正論だもん。
コイツの言う事なんも間違ってない。


それに対するルフィの言葉が、
「おれはエースの命が大事だ!!!」
「だからどけ!!」

駄々っ子かよっ!
まあこれは意図的にこうやってるんでしょう。
読者から見たらルフィは、主人公で、ある種の正義の味方。
でもこのワンピースの世界では海賊という犯罪者でもある、ということを久々に気づかせてくれた。

ただこのあと黒ひげも言ってるように何が正義で悪かなんて答えはない。
簡単に言えば”勝てば官軍”

でもハンニャバルはハンニャバルで強い”正義”(信念)を持ってると感じられて、
敵ながらかっこよかった。
よくやったよハンニャバル。強くなくたってかっこいいよ。


もう一人輝いてたのはボンちゃん!
IMG_1162

脱出するためには誰かが残って門を開けなければなかった。
そこで自ら残ることを選択したボンちゃん。

思えばインペルダウンでは助けられっぱなしだった。
ルフィが復活できたのもボンちゃんが守ってくれて、応援してくれたおかげ。
最後の最後まで助けられちゃったなぁ・・・
アラバスタのときからそうだったけど、こいつはやっぱり”仲間”だよね。
IMG_1163

どうなっちゃうのか気になるけど、ワンピースだからたぶん死にはしないはず。
いつかまた会えるといいんだけど・・・
ルフィ達がインペルダウンにまた侵入するとは思えないし、
黒ひげがインペルダウンを崩壊でもさせない限り難しそうだなぁ。


最後に驚いたのはエースの父親が明かされるシーン。
IMG_1164
「お前の父親は!!!」
「海賊王ゴールド・ロジャーだ!!!!」

え!??!!ええええ!?
ドラゴンじゃないの!?
父親を明かすっていうからてっきりドラゴンってことを言うんだと思ってた。
コビーと全く同じ心境だよ・・・

ルフィと父親が違うとは想定外。
てか父親がドラゴンとロジャーの兄弟ってハンパねぇよ!
最強すぎる。

次から始まるであろう白ひげvs海軍の戦闘が楽しみだ。
しかし・・・あの海軍の布陣は無敵過ぎる。
七武海はともかく大将は勝てる気がしないもんな・・

あ、あと個人的に気になってたのがデスウィンク。
IMG_1158
どんな能力だ?と思ってたら、SBSで驚きの解答が。
「デスウィンクは覇気じゃないかというお手紙もたくさんいただきましたが、
まばたきで起こる爆風です

どんだけだよw

続きは以下
ONE PIECE(ワンピース) 57巻 ”白ひげ”エドワード・ニューゲート
 ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス) ↓バナークリックでやる気が出ます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

*掲載画像は紹介作品からの引用であり、著作権は作者および出版社にあります。

コメントの投稿

非公開コメント

新刊(レビュー予定)
最新記事
検索フォーム
記事一覧
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
履歴
2009年10月26日 ブログ開設(livedoor Blog)
2010年2月24日 GetNavi4月号に掲載
2010年3月2日 ブログ村 コミックス感想にて初の1位獲得
2010年4月24日 FC2 BLOG(現サイト)に移転
2010年6月 10万アクセス
2011年3月 30万アクセス
2011年7月 50万アクセス
2012年1月 80万アクセス
2012年5月 100万アクセス
連続更新記録933日達成!
カウンター
プロフィール

漫画をこよなく愛する社会人。
コミックス派。

傑作だと思う完結済作品
コチラ

好きな漫画のタイプ
・王道少年漫画(ワンピ、ハンタ、青エク、etc)
・恋愛もの(ラブコメ&少女漫画)
・子供が主役(よつばと!、うさぎドロップ、etc)
・心理戦(福本作品、嘘喰い、ライアーゲーム、etc)

好みの作品が多い雑誌は、
週刊少年ジャンプ、モーニング、
アフタヌーン、別冊マーガレット

好きな作者
荒木飛呂彦、福本伸行、藤崎竜、冬目景、篠房六郎、藤田和日朗、おがきちか、冨樫義博、岩明均、宮原るり、水城せとな、など

連絡はコメント欄、もしくは下記メールまで。
yokimangamotomu[あっとまーく]yahoo.co.jp

ランキング
ランキング参加中。
クリックでやる気大幅UP!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

こちらも参加中
人気ブログランキングへ
最近のおすすめ
他のオススメは下記リンクから。
・連載中の作品
・完結済の作品


娘のために料理を作る!料理漫画好きにも子供好きにもおすすめ!
甘々と稲妻1巻の記事へ


心を読める人が妄想好きな女の子と出会ったら・・・こうなる!
高台家の人々1巻の記事へ


少年と少女のSF青春もの。4巻の山場がまた・・・!
ひとりぼっちの地球侵略1巻の記事へ


過去に起きた凄惨な事件。そしてそれが現在へと繋がって・・・。過去の事件に迫る本格タイムトラベルサスペンス。今一番すすめたい作品!
僕だけがいない街1巻の記事へ


伝統芸能と秘密と恋の物語。雰囲気がすごく好きです
月影ベイベ1巻の記事へ


ちょっと変な神々のギャグ。ギャグマンガ日和好きなら絶対読むべき!
神々と人々の日々1巻の記事へ


小人たちののんびりした日常を描いたファンタジー。あったかくて楽しい!
ハクメイとミコチ1巻の記事へ


格ゲー全盛の時代を描いた青春もの。読むならぜひ3巻まで一気に!
ハイスコアガール1巻の記事へ

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
片思いが切ない!そしてみんな全然思い通りにならないところがまたリアルで。少女漫画でトップクラスに好きです。
失恋ショコラティエ1巻の記事へ


火星で未知の生物と遭遇!恐怖と緊張感がすさまじい!
テラフォーマーズ1巻の記事へ


新聞男がネット発のテロを起こす!今後に期待大です。
予告犯 1巻の記事へ

僕らはみんな河合荘 1巻 (ヤングキングコミックス)
変な住人たちとの日常。すごく楽しい気分になれます!
僕らはみんな河合荘1巻の記事へ

やさしいセカイのつくりかた 1 (電撃コミックス)
天才研究者が女子高の先生に。女の子たちの日常や雰囲気がすごく心地よいです。
やさしいセカイのつくりかた1巻の記事へ

少年ノート(1) (モーニングKC)
ボーイソプラノの少年と合唱部を中心とした青春物語。繊細な心の動きや雰囲気がすばらしい!
少年ノート1巻の記事へ

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)
初代も最高でしたが二代目も最高!そして斑目こそ主人公!
げんしけん 二代目の壱の記事へ

アゲイン!!(1) (KCデラックス)
タイムスリップして高校生活をやり直せ!応援団が熱い!
アゲイン!!1巻の記事へ

惡の華(1) (少年マガジンKC)
思春期のドロドロとした感情がほとばしります。生々しい。でも目が離せない。
惡の華1巻の記事へ


10年続いた二人の関係が恋に・・・なるかも!
ラストゲーム1巻の記事へ


青春音楽ラブストーリー。演奏シーンが圧巻!
四月は君の嘘1巻の記事へ

昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)
落語の世界の人間模様。楽しくて切なくてすばらしい!
昭和元禄落語心中1巻の記事へ

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
農業高校での学園生活開開幕。見るもの全てが新体験!
銀の匙1巻の記事へ

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)
初恋の人と高校で再開。再び恋が始まる!
アオハライド1巻の記事へ

レッツ☆ラグーン(1) (ヤングマガジンコミックス)
無人島で同級生と二人きり!でもそれだけじゃない!
レッツラグーン1巻の記事へ


エネルギー無尽蔵の未来を描いたSFアクション。コイルとはなんなのか!?
ディメンションW1巻の記事へ

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。