スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓バナークリックでやる気が出ます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

*掲載画像は紹介作品からの引用であり、著作権は作者および出版社にあります。

君に届け 16巻  揺れ動くあやねの心

君に届け 16巻 (マーガレットコミックス)
椎名軽穂

表紙にびっくりした

関連記事は以下
君に届けの感想一覧へ

16巻が発売されました。
今回はあやねとケントです。
とにかくケントががんばるんですよ。
IMG_2622.jpg
「オレ 今 けっこ まじなんすから」

クリスマスに誘ったりしてあやねをガンガン押します。
猛プッシュです。

そしてそれに対するあやねの反応も悪くないんです。
さっきのセリフに対しても、
(なんなの?てきとーなことばっか言って・・・)
なんて言いつつ、まんざらでもなさそうなんですよね。
動揺しちゃってる。
そしてクリスマスに誘われたときもそうです。
ふたりきりでだよ、って言われたときの、
IMG_2621.jpg
このはっとした表情!
すごく脈ありそうに見えるんですよ。
でもあやねはこのあとすぐ普通に戻っちゃうんです。
ふわって広がった気持ちを自分で抑えこんじゃうんですよ。
そんなわけない、って。
だからケントがいくら押してもいい返事は返ってきません。

だから今回もこの二人の間に進展はありません。
でもこのあとすごくいい場面があったんです。
それはあやねが爽子に自分の気持ちを語るところ。

「自分が一番わかんなくて、自分が一番めんどくさい・・・」

自分がわからないって言うんです。

今まで誰かを好きになんてなったことなかった。
だから相手もそうだって、自分のことを本気になんてならないって思ってしまう。
でもケントは本気に見えちゃうんですよ。
そうするとすごく心が揺れてしまう。
IMG_2626.jpg
「どうしたらいいのか、どうしたいのか」
「彼氏ほしいのか、恋愛がしたいのか」
「ひっかかってるのか、ひっかかってないのか」
「あきらめてるのか・・・期待してるのか・・・」
「・・・いつか すきになんのかなあ あたし。・・・なんないかなぁ」


って。
この揺れ動く心情はすごくリアルに感じられました。

今までのあやねは本気の好きって気持ちを諦めてたんですよね。
自分にもないし、自分に向けられるものでもないんだって。
もちろん憧れる気持ちはあったんだけど、
そんなのないんだってスパッと割りきってこれまで過ごしてきたんです。

でもケントの本気を感じちゃったんですよ。
そうすると期待する気持ちが出てきちゃうんです。
自分を本気で好きになってくれるんじゃないか、
じゃあ自分も人を好きになれるんじゃないかって。
でもそれを信じるための心の拠り所がありません。
だから一瞬期待するんだけど、すぐにその期待を封印するんです。

でも期待してる自分には気付いちゃうわけで。
だから自分がわかんなくなる。
自分はどうしたいのか、諦めてるのか、期待してるのか、
そして、いつかすきになれるのか、って。

このあやねの言葉はすごく良かった。
やっと心が見えた気がします。

ただ最後のセリフでちょっと遠さも感じちゃいました。
IMG_2625_20120511234253.jpg
「爽子もちづもあたしの憧れだよ」

憧れだっていうんです。
本気で人を好きになって、必死にがんばる二人がうらやましいって。

もちろんいいセリフなんですよ!
でもあやねがこうやって強く思ってるってことは、
あやねが自分と二人に大きな違いを感じてるってことなんですよね。

だから爽子も、この言葉は嬉しいんだろうけど、
同時に自分の言葉じゃあやねを助けられないとも感じるんです。

このなんともならないところが切なくてもどかしい。
こんないい子なのになぁ。
どうにかしてケントが救ってくれることを祈ります。
がんばれケント!

ちなみに。
主人公の爽子&風早は今回も気まずいまま進展しませんでした。
風早が悩んでるだけで終わっちゃった。
その悩みもわかるんだけど、ちょっとじれったくなってきました。
風早もそろそろがんばれ!

というわけであやね中心だったこの16巻。
特に最後のあやねの心情が見事でした。
早く続きが読みたいです。
17巻が待ち遠しい!

続きは以下
君に届け 17巻  あやねおめでとう!そして・・・来た!
↓バナークリックでやる気が出ます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

*掲載画像は紹介作品からの引用であり、著作権は作者および出版社にあります。

tag : 君に届け 椎名軽穂 漫画 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【君に届け 16巻  揺れ動くあやねの心】

君に届け 16巻 (マーガレットコミックス)椎名軽穂表紙にびっくりした関連記事は以下君に届けの感想一覧へ16巻が発売されました。今回はあやねとケントです。とにかくケント

コメントの投稿

非公開コメント

どんごろうさん、毎度~!
早速買いましたよ、16巻。読みながら思わず「風早のへたれ~!!」と叫んでしまいました。ケントは私のイチオシなんで、あやねと思いが通じて欲しいです。

風早とケントがお茶した時「あああっ、俺支えんのに!めちゃ大事にすんのに! 男たちは何やってんだよ!」って叫んだシーンに感動しました。女子は言われてみたい言葉ですよね。

私は単行本派なんですが、今度の別マ買おうか迷ってます。あやねはピンよりケントとくっ付いて欲しいな。説に願ってます〔笑〕。

風早は真面目すぎますな。ハイ。









                                                                                                                                                                                                                                       








>>みいまるさん
お久しぶりです!
ケント良かったですね。
あの風早とのお茶のシーンは特に!
もしもあやねがあれを聞いてたらグッと来ちゃうだろうになぁ。
昔はピンもいいなーと思ってましたが、今の状況なら是非ケントとくっついて欲しいですね。
というか早くあやねが幸せになって欲しい!
最近どんどんあやねに感情移入しちゃって・・。

確かに今回は雑誌で続きが読みたくなりますね。
最後のほう読んでて、まだ続きがある!と思ったらおまけだったから余計に。
あれはあれで豪華ではありましたけど。

次巻が本当に楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>○○○○さん
その気持ちよくわかります!
でも私は逆で、あやねばっかり見てて風早のことはあんまり入ってきませんでした。
だって今の風早はねぇ・・・。
じれったい!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

17巻発売 軽くネタばれ

こんにちは。
たびたびコメントさせていただいています。

君に届けのファンな私はつい先日きみに届けの17巻を購入しました。

記事が更新されているかなーって思ってみてみましたが、まだされていませんでした。

でもこの興奮をどうしてもファンの誰かに伝えたくて。

記事より先にコメントさせていただきます。

17巻ではすっごく6人の関係が揺れ動いて。
龍とちずるがなんかいい雰囲気になるし、
あやねとケントがつきあっちゃう?みたいな雰囲気になっちゃってるし。
私が一番驚いたのがかぜはやとさわこ。!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちゅ・・・・・・・・き・・・・・
キスしちゃうんですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これには読んでた私もついついかおがにやけるし、赤面しちゃう・・・・・

いろいろ大ざっぱに書きましたけど、これは一刻も早く読んでください!是非!!

これから先がすごくたのしみです。

コメントさせていただきありがとうございました。

またこんどの記事の更新 楽しみにしています。

Re: 17巻発売 軽くネタばれ

>>マッシュルームさん
いつもありがとうございます。
17巻マジですか!うわー早く読みたい!

必ず感想書きますのでそれまで待っててくださいね。
新刊(レビュー予定)
最新記事
検索フォーム
記事一覧
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
履歴
2009年10月26日 ブログ開設(livedoor Blog)
2010年2月24日 GetNavi4月号に掲載
2010年3月2日 ブログ村 コミックス感想にて初の1位獲得
2010年4月24日 FC2 BLOG(現サイト)に移転
2010年6月 10万アクセス
2011年3月 30万アクセス
2011年7月 50万アクセス
2012年1月 80万アクセス
2012年5月 100万アクセス
連続更新記録933日達成!
カウンター
プロフィール

漫画をこよなく愛する社会人。
コミックス派。

傑作だと思う完結済作品
コチラ

好きな漫画のタイプ
・王道少年漫画(ワンピ、ハンタ、青エク、etc)
・恋愛もの(ラブコメ&少女漫画)
・子供が主役(よつばと!、うさぎドロップ、etc)
・心理戦(福本作品、嘘喰い、ライアーゲーム、etc)

好みの作品が多い雑誌は、
週刊少年ジャンプ、モーニング、
アフタヌーン、別冊マーガレット

好きな作者
荒木飛呂彦、福本伸行、藤崎竜、冬目景、篠房六郎、藤田和日朗、おがきちか、冨樫義博、岩明均、宮原るり、水城せとな、など

連絡はコメント欄、もしくは下記メールまで。
yokimangamotomu[あっとまーく]yahoo.co.jp

ランキング
ランキング参加中。
クリックでやる気大幅UP!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

こちらも参加中
人気ブログランキングへ
最近のおすすめ
他のオススメは下記リンクから。
・連載中の作品
・完結済の作品


娘のために料理を作る!料理漫画好きにも子供好きにもおすすめ!
甘々と稲妻1巻の記事へ


心を読める人が妄想好きな女の子と出会ったら・・・こうなる!
高台家の人々1巻の記事へ


少年と少女のSF青春もの。4巻の山場がまた・・・!
ひとりぼっちの地球侵略1巻の記事へ


過去に起きた凄惨な事件。そしてそれが現在へと繋がって・・・。過去の事件に迫る本格タイムトラベルサスペンス。今一番すすめたい作品!
僕だけがいない街1巻の記事へ


伝統芸能と秘密と恋の物語。雰囲気がすごく好きです
月影ベイベ1巻の記事へ


ちょっと変な神々のギャグ。ギャグマンガ日和好きなら絶対読むべき!
神々と人々の日々1巻の記事へ


小人たちののんびりした日常を描いたファンタジー。あったかくて楽しい!
ハクメイとミコチ1巻の記事へ


格ゲー全盛の時代を描いた青春もの。読むならぜひ3巻まで一気に!
ハイスコアガール1巻の記事へ

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
片思いが切ない!そしてみんな全然思い通りにならないところがまたリアルで。少女漫画でトップクラスに好きです。
失恋ショコラティエ1巻の記事へ


火星で未知の生物と遭遇!恐怖と緊張感がすさまじい!
テラフォーマーズ1巻の記事へ


新聞男がネット発のテロを起こす!今後に期待大です。
予告犯 1巻の記事へ

僕らはみんな河合荘 1巻 (ヤングキングコミックス)
変な住人たちとの日常。すごく楽しい気分になれます!
僕らはみんな河合荘1巻の記事へ

やさしいセカイのつくりかた 1 (電撃コミックス)
天才研究者が女子高の先生に。女の子たちの日常や雰囲気がすごく心地よいです。
やさしいセカイのつくりかた1巻の記事へ

少年ノート(1) (モーニングKC)
ボーイソプラノの少年と合唱部を中心とした青春物語。繊細な心の動きや雰囲気がすばらしい!
少年ノート1巻の記事へ

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)
初代も最高でしたが二代目も最高!そして斑目こそ主人公!
げんしけん 二代目の壱の記事へ

アゲイン!!(1) (KCデラックス)
タイムスリップして高校生活をやり直せ!応援団が熱い!
アゲイン!!1巻の記事へ

惡の華(1) (少年マガジンKC)
思春期のドロドロとした感情がほとばしります。生々しい。でも目が離せない。
惡の華1巻の記事へ


10年続いた二人の関係が恋に・・・なるかも!
ラストゲーム1巻の記事へ


青春音楽ラブストーリー。演奏シーンが圧巻!
四月は君の嘘1巻の記事へ

昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)
落語の世界の人間模様。楽しくて切なくてすばらしい!
昭和元禄落語心中1巻の記事へ

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
農業高校での学園生活開開幕。見るもの全てが新体験!
銀の匙1巻の記事へ

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)
初恋の人と高校で再開。再び恋が始まる!
アオハライド1巻の記事へ

レッツ☆ラグーン(1) (ヤングマガジンコミックス)
無人島で同級生と二人きり!でもそれだけじゃない!
レッツラグーン1巻の記事へ


エネルギー無尽蔵の未来を描いたSFアクション。コイルとはなんなのか!?
ディメンションW1巻の記事へ

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。