スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓バナークリックでやる気が出ます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

*掲載画像は紹介作品からの引用であり、著作権は作者および出版社にあります。

放浪息子 13巻  マッサージからの・・・!?

放浪息子 13巻 (ビームコミックス)
志村貴子

何気ない日常

関連記事は以下
放浪息子 1巻 3巻 10巻 11巻 12巻 13巻 14巻 15巻
青い花の記事はコチラ

13巻が発売されました。
今回も高校生になってからの何気ない日常が描かれています。
すごく淡々として緩やかな空気です。
そしてその中で一番大きな出来事はこれでしょうか。
二鳥くんのバイト先での女装が、
IMG_3009_20120613212220.jpg
見破られてしまうんです。
そしてその子から取材を受けることになってしまいます。

そしてそのせいで別の女装趣味の男の人と知り合うことになって、
また新しい繋がりが生まれていきます。
それが海老名さん。
IMG_3011.jpg
海老名さんは正直女装があまり似合ってなくて、
女装してたら悪い意味で人目を引いてしまうくらいの風貌です。
今まではあまりいなかったタイプですよね。
しかも子供もいるし、お見合いも進行中だしで、
女装をするにはすごく厳しい環境にいます。

ただそういう意味では二鳥くんが将来を考える上で参考になる人なのかもしれません。
ユキさんとは逆の意味で。
しばらくはこの海老名さんがちょくちょくでてきそうな様子です。
海老名さんの女装がこの先どうなるのか、
二鳥くんにどんな影響を与えるのかに注目です。

というわけで大きな出来事としてはこれくらいで、
あとは日常が淡々と描かれてるんですが、
今回読んでてすごく感じたことがあります。
ちょっと寂しいんですよ!
みんなで久しぶりに集まるシーンや話してる場面は楽しい気分になるんですが、
そのあとはなんだか少し寂しい気持ちになります。
みんなバラバラになっちゃったってのを意識させられるというか・・・。
あの頃は良かったなぁって思っちゃいます。

自分もたまに人生を振り返ってそう思うんですが、
まさか作品の中でも同じように感じるとは思わなかったです。
作中の空気がリアルだからこそでしょうね。
もっとみんなで遊んで欲しい!

というわけでちょっと寂しい気分にもなったんですが、
その中で癒しをくれたのはやっぱりあんなちゃんでした。
というか終盤に予想以上の出来事がありました。
それがこのシーン。
IMG_3012_20120613212220.jpg
最初は二人で部屋でダラダラしてる何気ない場面だったのですが、
ここであんなちゃんが、

「よし じゃーマッサージしてやろー」

って軽いノリでマッサージを始めちゃうんですよ。
最初は普通だったし、お互い喋りながらやってたんですが、
あんなちゃんが二鳥くんの上に乗っかってマッサージしてるわけで、
そうやって体同士が触れ合ってるとやっぱり徐々にそういう雰囲気に・・・。

結局二鳥くんがマッサージを止めたのと、お姉さんが入ってきたのとで、
今回は何事もなく終わったんですが、
いやはやこれは・・・ついにそういうときが来たようです。

そしてこのあと我に返ったあんなちゃんがまた良かった。
IMG_3010_20120613212220.jpg
(整体師の人に取材したのは本当だし、教わったのも本当だけど)
(シュウに触りたかったの)


この心の声と、真っ赤になって顔を抑えるこの仕草!
これにやられました。
すばらしいな!
いいもん見せてもらいました。
あと二人が次に会うときの態度も楽しみですね。
普段通りにできるんでしょうか。

というわけで日常が淡々と描かれた巻でしたが、
その中でも少しずつみんなの成長(変化)が感じられる内容でした。
大満足です。
もっと中学のみんなとの絡みが増えるとなお嬉しいけど。
次も楽しみです。

続きは以下
放浪息子 14巻  恋するあんなちゃんがかわいすぎる!
↓バナークリックでやる気が出ます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

*掲載画像は紹介作品からの引用であり、著作権は作者および出版社にあります。

tag : 放浪息子 志村貴子 漫画 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【放浪息子 13巻  マッサージからの・・・!?】

放浪息子 13巻 (ビームコミックス)志村貴子何気ない日常関連記事は以下放浪息子 1巻 3巻 10巻 11巻 12巻 13巻青い花の記事はコチラ13巻が発売されました。今回も高校生に

コメントの投稿

非公開コメント

気になってました

お邪魔します。7です。

お帰りなさい!ブログまた再開してくれて嬉しい限りです~^^
楽しく読んでます!

このごろ「良キ漫画求ム!」を読んでハマった漫画は、ハンターハンターや花もて語れ、獣の奏者などです。(ほんとはもっとあります!)花もて語れはボロボロ泣いちゃうし、獣の奏者は原作の感じが出てて、どっぷりはまってしまいました^^特に、ハンターハンターは面白すぎて、30巻即買いしてしまいました。蟻編のラストもすごく現実的で、逆に私は好きです。結局、蟻は人の底知れない悪意に負けたんですね。

前置きが長くなりましたが、ずっと前から気になっていた放浪息子、また読んでみようと思います!とても面白そうです。

ドンゴロウさんはアフタヌーンの「サヤビト」って読んだことありますか?サヤビトと主人の絆の物語です。主人公2人の危うい感じが好きです。とてもオススメです!特に3巻の最後のサヤビトは何度見ても泣けます。もし読んでなかったら、読んでみてください!

すごく長くなってしまいました…。すみません…。
いつも楽しみに待ってます!無理せず頑張ってください。

Re: 気になってました

>>7さん
お久しぶりです。
そう言っていただけると私も嬉しいです。

その3作品はどれも大好きです。
ハンターハンターの蟻編は完結するかどうかすら危ぶんでましたけど、
終わってみればもうあれしかないっていう最高のラストでした。
あれはほんとすごかった・・・。

放浪息子も是非読んでみてください。
あと同じ志村貴子さんの青い花もおすすめです。
作中の空気や間がすごくすてきな作品なので、どちらかが好きなら両方楽しめると思います。

サヤビトは読んだことがないです。
読んでみますね。
おすすめありがとうございます。

ちなみに長文大歓迎です。むしろ嬉しいです。
また気軽にコメントしてくださいね。
ではまた!

素晴らしいです。

放浪息子最新刊。海老名さんの登場も凄かったですが、
私もあんなちゃんにやられてしまいました。
「シュウに触りたかったの」なんて!
エレベーターに乗ったのすら意識してないくらい動揺している
あんなちゃんがかわいすぎてたまらんかったです。

Re: 素晴らしいです。

>>イーダさん
コメントありがとうございます。
ですよね!!
あのあんなちゃんはもう・・・すごいインパクトでした。
すっかりやられちゃった。
次の二人がどうなるのか今からすごく楽しみです
新刊(レビュー予定)
最新記事
検索フォーム
記事一覧
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
履歴
2009年10月26日 ブログ開設(livedoor Blog)
2010年2月24日 GetNavi4月号に掲載
2010年3月2日 ブログ村 コミックス感想にて初の1位獲得
2010年4月24日 FC2 BLOG(現サイト)に移転
2010年6月 10万アクセス
2011年3月 30万アクセス
2011年7月 50万アクセス
2012年1月 80万アクセス
2012年5月 100万アクセス
連続更新記録933日達成!
カウンター
プロフィール

漫画をこよなく愛する社会人。
コミックス派。

傑作だと思う完結済作品
コチラ

好きな漫画のタイプ
・王道少年漫画(ワンピ、ハンタ、青エク、etc)
・恋愛もの(ラブコメ&少女漫画)
・子供が主役(よつばと!、うさぎドロップ、etc)
・心理戦(福本作品、嘘喰い、ライアーゲーム、etc)

好みの作品が多い雑誌は、
週刊少年ジャンプ、モーニング、
アフタヌーン、別冊マーガレット

好きな作者
荒木飛呂彦、福本伸行、藤崎竜、冬目景、篠房六郎、藤田和日朗、おがきちか、冨樫義博、岩明均、宮原るり、水城せとな、など

連絡はコメント欄、もしくは下記メールまで。
yokimangamotomu[あっとまーく]yahoo.co.jp

ランキング
ランキング参加中。
クリックでやる気大幅UP!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

こちらも参加中
人気ブログランキングへ
最近のおすすめ
他のオススメは下記リンクから。
・連載中の作品
・完結済の作品


娘のために料理を作る!料理漫画好きにも子供好きにもおすすめ!
甘々と稲妻1巻の記事へ


心を読める人が妄想好きな女の子と出会ったら・・・こうなる!
高台家の人々1巻の記事へ


少年と少女のSF青春もの。4巻の山場がまた・・・!
ひとりぼっちの地球侵略1巻の記事へ


過去に起きた凄惨な事件。そしてそれが現在へと繋がって・・・。過去の事件に迫る本格タイムトラベルサスペンス。今一番すすめたい作品!
僕だけがいない街1巻の記事へ


伝統芸能と秘密と恋の物語。雰囲気がすごく好きです
月影ベイベ1巻の記事へ


ちょっと変な神々のギャグ。ギャグマンガ日和好きなら絶対読むべき!
神々と人々の日々1巻の記事へ


小人たちののんびりした日常を描いたファンタジー。あったかくて楽しい!
ハクメイとミコチ1巻の記事へ


格ゲー全盛の時代を描いた青春もの。読むならぜひ3巻まで一気に!
ハイスコアガール1巻の記事へ

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
片思いが切ない!そしてみんな全然思い通りにならないところがまたリアルで。少女漫画でトップクラスに好きです。
失恋ショコラティエ1巻の記事へ


火星で未知の生物と遭遇!恐怖と緊張感がすさまじい!
テラフォーマーズ1巻の記事へ


新聞男がネット発のテロを起こす!今後に期待大です。
予告犯 1巻の記事へ

僕らはみんな河合荘 1巻 (ヤングキングコミックス)
変な住人たちとの日常。すごく楽しい気分になれます!
僕らはみんな河合荘1巻の記事へ

やさしいセカイのつくりかた 1 (電撃コミックス)
天才研究者が女子高の先生に。女の子たちの日常や雰囲気がすごく心地よいです。
やさしいセカイのつくりかた1巻の記事へ

少年ノート(1) (モーニングKC)
ボーイソプラノの少年と合唱部を中心とした青春物語。繊細な心の動きや雰囲気がすばらしい!
少年ノート1巻の記事へ

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)
初代も最高でしたが二代目も最高!そして斑目こそ主人公!
げんしけん 二代目の壱の記事へ

アゲイン!!(1) (KCデラックス)
タイムスリップして高校生活をやり直せ!応援団が熱い!
アゲイン!!1巻の記事へ

惡の華(1) (少年マガジンKC)
思春期のドロドロとした感情がほとばしります。生々しい。でも目が離せない。
惡の華1巻の記事へ


10年続いた二人の関係が恋に・・・なるかも!
ラストゲーム1巻の記事へ


青春音楽ラブストーリー。演奏シーンが圧巻!
四月は君の嘘1巻の記事へ

昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)
落語の世界の人間模様。楽しくて切なくてすばらしい!
昭和元禄落語心中1巻の記事へ

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
農業高校での学園生活開開幕。見るもの全てが新体験!
銀の匙1巻の記事へ

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)
初恋の人と高校で再開。再び恋が始まる!
アオハライド1巻の記事へ

レッツ☆ラグーン(1) (ヤングマガジンコミックス)
無人島で同級生と二人きり!でもそれだけじゃない!
レッツラグーン1巻の記事へ


エネルギー無尽蔵の未来を描いたSFアクション。コイルとはなんなのか!?
ディメンションW1巻の記事へ

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。